ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.8.30 05:03政治・経済

麻生太郎「ヒトラー発言」は日本の面汚し!

なぜ必要もないのにわざわざ
ヒトラー持ち出すのかわけわからん、
よっぽどヒトラーが好きなんだなあとしか
思えないのですが、
またも「ヒトラー発言」をやらかした
麻生太郎に対して、
ライジングコメント欄からご意見です!



麻生太郎副総理兼財務相の
「何百万人も殺しちゃったヒトラーは、
やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」
発言に怒ってます。

麻生大臣は「(政治家は)志望動機に
関わらず、結果が大事」という話の
例えで出したようですが、ヒトラーは
ユダヤ人だという理由だけで、
何百万人もの人間を虐殺したのだから、
動機が正しいもクソもないはずです。
前の「ナチスの手口を真似たらどうか」
発言もそうでしたが、なぜ麻生大臣は
ナチスに例えたがるのでしょうか?
祖父の吉田茂なら、間違っても
こんな発言はしなかったと思います。

あと「志望動機より結果が大事」
というのは一面の真理でもあると
思いますが、昨今の「魔の2012年組」に
代表される政治家の体たらくぶりを
見ていると、志望動機も重視
すべきじゃないかと思います。

特に候補者公募制度導入後は、
高い報酬や結婚相手や恋人探し目的
だったり、かつての杉村太蔵のように
「料亭に行けて、グリーン車にも乗れる」
という不純な動機で政治家になった
人間が増えたように感じます。
本来は政治家こそ、一般企業の就職や
芸能人になる以上にハードルが高く
なければならないと思います。

本当に政治家の言葉や人間の質が、
恐ろしい程下がったんだなと
麻生発言を聞いて、改めて痛感
させられました。
AKBメンバーの方が人間的にずっと
立派だし、総選挙スピーチも政治家より
ずっと立派で、見事なバランス感覚を
発揮しています。


僕は麻生大臣に「ナチスの手口ではなく、
祖父の吉田茂から学んだらどうですか?
お祖父さんも今のあなたを見て、
草葉の陰で泣いてますよ」と言いたいです。
(monmonさん)



ヤフーニュースのコメント欄を見たら、
「特に問題発言とは思わない」
「『ヒトラー』の単語だけ切り取って
槍玉に上げるな」
「結果的にダメだと言ってるじゃないか」
といったのばっかりで、びっくり!
ヤフコメって、システム代えて
正常化したといわれてたけど、
全然ネトウヨの巣窟のまんまじゃないの。
それとも、世間一般の人の感性が
ここまで劣化しているのか?

麻生太郎はどうみても
「結果はダメだが、
ヒトラーの動機は正しかった」
と言ってるとしか思えないのですが、
ホロコーストってのは
「ドイツ民族、即ちアーリア系を
世界で最優秀な民族にするため、
支障となるユダヤ人を絶滅する」
というのがそもそもの
動機であり、目的であり、
動機も結果も一体です。

麻生太郎はヒトラーの
優生思想・排外主義を
「正しかった」といい、
ホロコーストを評価しているに
等しいのであって、
これは国際的に見れば
ありえないような問題発言です!

そんなのが、国際会議にも出ていく
財務大臣であり、こんなのを擁護する
人間が大量に存在するということは、
まさに日本の面汚し!

国際社会に顔向けできなくなるような
大問題であるはずなのですが。
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ